Jimdo初心者向けセミナーを聞いたら

Jimdoカフェ下北沢の初心者向けセミナーが開催され満員御礼となりましたが、セミナーで話した内容がみなさんの役に立てていればとても嬉しいので

Jimdoカフェ下北沢ではご参加いただいた方に「感想をぜひお聞かせくださいねー」と後日お礼のメールと共にお願いしています。いただいた感想は「お客様の声」としてこのホームページ上に掲載させていただきます。

Jimdoカフェ下北沢

本日のセミナー、意見交換会にご参加いただいたみなさま。ご参加いただきありがとうございました。みなさんの事業やホームページ作りに少しでも役に立てれば幸いです。

セミナー選びのコツは

最近では色々なところでJimdoに関するセミナーが開催されていますが、どのセミナーが自分自身の今のスキルや困っている部分にピッタリなのかというのが参加するセミナー選びの重要なポイントになってきます。参加者目線で考えるととても重要な事で、お金を払って話を聞きに来ているのですから全く役に立たなかった、もしくは自分自身で欲してる部分が全く聞けなかったという結果だと時間を浪費してしまっただけになってしまいます。

そこで参加セミナーを決める時にはそのセミナーが自分自身の求めている内容なのか見極めてから参加することをおすすめします。

セミナーを主催する側は

逆に、セミナーを主催するJimdoカフェ下北沢は

「今日参加してくれた方が何か役に立つ部分を持って帰ってもらえただろうか」

「今日のセミナーを聞いてくれて、みなさんはさらにホームページや事業を高めたくなっただろうか」

「あの方は質問もされなかったし、絶妙な間で放った笑いのポイントでもニヤリともしなかったからかなり不服だったんだろうか」

なんていう事を考えながらセミナーを進めて行っており、参加者の表情や反応にかなり神経を使っています。当然その時々の参加者の反応で話す中身も多少変えています。

Jimdoカフェ下北沢のセミナーは

Jimdoカフェ下北沢のセミナー開催が目指すのは

「なんかホームページを帰ってから触りたくなった」

「よしっ、この部分を考え直してちょっとカスタマイズしてみよう」

「なんだ気になって進まなかった部分はこんな単純な事だったのか」

参加した後にこんな気持ちになってもらえることです。

せっかく事業で役に立つホームページというツールを手に入れたのですから存分に活用していきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大橋和代 (水曜日, 10 6月 2015 22:47)

    横浜か下北沢?
    セミナーをうけたいです。
    どうしたらよいですか?

  • #2

    Jimdoカフェ下北沢 (木曜日, 11 6月 2015 16:29)

    大橋様

    セミナーは下北沢で開催しております。
    その時々でテーマが異なりますが、
    詳しくはDoorkeeperでもご確認いただけます。
    https://manage.doorkeeper.jp/